Slider

【News】ノースショアで50代の女性波にさらわれ重症

Lifeguards rescue 54-year-old woman from Shark’s Cove surf

17日朝、オアフ島ノースショアのシャークコーブで、泳いでいた54歳の女性が波にさらわれる事故があり、救助され、病院に搬送されましたが重症です。

17日午前9時ごろ、ノースショアのシャークスコーブで「女性が波にさらわれた」と、一緒に泳いでいた親戚の人から消防に通報がありました。

女性は、泳いでいて波にさらわれ、付近の岩場に挟まれましたが、ライフガードが救助し海岸に運びました。

救急隊が駆けつけ、女性は、病院に搬送されましたが重症です。

救急隊によりますと、女性は体に擦り傷があり、海水を飲んで呼吸が困難な状態だったということです。

気象局によりますと、ハワイ諸島の北部と西部の海上では、波が高い状態になっていて、シャークスコーブ付近の海域は、当時、波の高さが10フィートから15フィートだったということです。

オーシャンセーフティーは、水難事故を防ぐため、「ノースショアでは波が高くなっている。経験を積んだ人以外は、できるだけ海に入らないで欲しい」と呼びかけています。