Slider

【News】 エリック・トンプソン被告の裁判

2022年1月にワイパフの鍼灸師、ジョン・トクハラさんが殺害された事件で

エリック・トンプソン被告の裁判が12日始まりました。

トンプソン被告は、妻のジョイスと不倫関係にあったとされる鍼灸師のジョン・トクハラさんを殺害した罪に問われています。トクハラさんは頭を3発撃たれ死亡していました。昨日はトクハラさんの母親で81歳のリリー・トクハラさんが息子を発見した時の様子を涙ながらに証言しました。

トンプソン被告の妻とトクハラさんの間に不倫関係があったことは両者とも認めていますが、その他の重要な証拠については検察と弁護側で意見が分かれています。

冒頭弁論で検察側は、監視カメラにトンプソン被告がトクハラさんのオフィスから数ブロック離れた所にトラックを駐車し、帽子とマスクとサングラスをつけてオフィスまで歩いているところが映っていると述べました。トンプソン被告は逃走中に帽子を失くしましたがホームレスの男性が発見し後に警察に引き渡し、DNA鑑定したところその帽子はトンプソン被告がかぶっていた可能性が高いと主張しました。

一方、トンプソン被告の弁護士は「監視カメラに映っている男はエリック・トンプソンには見えない。トンプソンのような歩き方をしていない」と反論しました。

裁判は今日(木曜日)再開されます