【News】ミッシェル・ウィー選手 全米女子選手権を最後に引退!!
After 18-year career, Michelle Wie West begins last pro golf event in California
ハワイ出身のプロゴルファーミシェル・ウィー選手が、カリフォルニア州ペブルビーチで始まった全米女子オープン選手権を最後に現役を引退することになりました。
ミッシェル・ウィー選手は、プナホウスクールの中学3年生だった2004年、ハワイで行われたソニーオープンで、第1ラウンドと第2ラウンドをそれぞれ72、68で回るなど活躍しました。
そして2014年の全米女子オープン選手権で優勝を果たし、これまでにLPGAのツアーで通算5勝を獲得しています。
出産やケガなどで2018年以降は、LPGAの本格ツアーには出場しておらず、カリフォルニア州の全米女子オープン選手権を最後に、引退する意向を示していました。
ウィー選手は、取材に対し、「女子の選手たちに大胆になることを教えてあげたい。失敗や間違いを気にしないこと。人生を完璧に生きることはできないけれども、大胆に生きればきっとうまくいく」と、話していました。