Slider

【News】スカイラインの乗り方運賃など

高架鉄道のスカイラインは、6月30日午後2時から6時まで、一般市民はHOLOカードなしで無料で乗車することができます。第1期は、カポレイのクアラカイ駅からアロハスタジア ム近くのハラバ駅までの9駅11マイルの路線です。ただし全区間を乗車する場合は30日午後6時までに乗車しなければなりません。

7月1日から4日までは、有効なHOLOカードがあれば無料で乗車できます。新しいHOLOカードは2ドルで、カードを読み込むために最低3ドル必要となります。各駅に入るには運賃ゲートでHOLOカードをタップする必要がありますが、カードから運賃が差し引かれるわけではありません。

HOLOカードは、地元の小売店、各鉄道駅入口の券売機、またはTheBus PassOfficeで購入することができます。高齢者、障害のある人、青少年(6−17才)は、カリヒ・トランジット・センターのTheBus Passオフィスで割引運賃のHOLOカードを申し込むことができます。HOLOカードの申請は、www.thebus.org をご覧ください。HOLOカードに関する詳細および販売店のリストはwww.holocard.net、または (808) 768-4656 に電話してください。

TheBusは7月1日から4日まで、乗客全員に無料乗車券を提供します。また7月1日から鉄道の駅への路線が開通します。

9つの駅のうち、駐車場があるのは3つだけです。アロハスタジアムのハラバ駅には580台、ハワイ大学・ウエストオアフ校のケオネアエ駅には304台、ホオピリのホノウリウリ駅には344台のスペースがあり鉄道を利用する前に駐車したい乗客のために用意されています。駐車場は無料ですが駅の営業が終了すると駐車場は閉鎖されます。

週末と祝日の営業は午前8時~午後7時、平日は午前5時~午後7時です。

開通後の鉄道の運賃は、TheBusと同じ料金体系になります。HOLOカードを1回タップすると、駅に入り、列車に乗車することができます。一度カードをタップすると、2.5時間は課金されることなく、他の列車やTheBusに乗車できるトランスファーが提供されます。

無料お試し期間終了後のシングル運賃は、大人3ドル、青少年(6~17歳)1.50ドル、高齢者(65歳以上)1.25ドルとなります。

運賃の詳細はwww.honolulu.gov/skyline 又は www.thebus.org をご覧下さい。