Slider

【News】救急車の要請増加 救急搬送に長時間も

With ERs on Oahu packed, ambulances are stacking up outside rather than responding to 911 calls

ホノルルの救急当局が救急患者を搬送する際、救急外来が込み合うなどして、搬送時間が長時間に及ぶ事例があることが分かりました。

ハワイニュースナウが伝えました。

夏場は救急患者が増加することから、救急搬送の時間は、短期的には改善される見込みはないとしています。

救急当局によりますと、4月1ヶ月間にオアフ島内で救急車が出動した件数は、合わせて9000件以上に上ったということです。

救急隊のアイルランド博士は、救急搬送の時間が長くなっていることについて、「救急車の台数に限りがあり、救急車が救急外来で待機している間は、新たな通報に対応することが出来ない」などと指摘しています。

現在、オアフ島内で出動できる救急車の数は、22台となっていますが、外部の会社や連邦消防局の協力で最大で39台を稼動することが出来ることになっています。

しかし、救急当局によりますと、救急患者の搬送に1時間かかることもあるということです。