Slider

【News】シュノーケリングをしていた男性死亡 ハネムーン中の事故  レンタカーや持ち物が盗まれる

Man dies during Hawaiʻi honeymoon as bag, car stolen 

1日、オアフ島西部ナナクリのビーチで、シュノーケリングをしていた49歳の男性が心配停止の状態で見つかり、病院に搬送されましたが、死亡しました。

また、事故の間に、男性らの持ち物やレンタカーが盗まれたことが分かり、警察が窃盗事件として捜査しています。

1日午前10時ごろ、ナナクリのエレクトリックビーチで、「男性が心配停止の状態になっている」と、救急当局に連絡がありました。

近くにいた人たちが男性を海岸に引き上げて心肺蘇生法を行い、駆けつけた救急隊が病院に搬送しましたが、死亡が確認されました。

男性は、妻と一緒にビーチを訪れてシュノーケリングをしていましたが、何らかの原因で意識がなくなったとみられます。

一方、この事故の間に、死亡した男性らのレンタカーと バックパックが盗まれたことが分かりました。

警察が、第2級窃盗と自動車の窃盗容疑で捜査を進めています。

死亡した男性の身元は発表されていませんが、ハネムーン中だったとみられます。