Slider

【News】ハワイアン・モンクアザラシの赤ちゃん名前『プアラニ』に決定!!

Meet ‘Pualani’ — the monk seal pup who’s been leaving everybody awe-struck

先月14日にオアフ島のカイマナビーチで誕生したハワイアン・モンクアザラシの赤ちゃんの名前が、『プアラニ Pualani』に決まりました。

ワイキキ・エレメンタリースクールの幼稚園児と4年生が赤ちゃんの名前を付けました。

『プアラニ』は、ハワイ語で「天国の花」という意味で、子供たちが、赤ちゃんの生まれた場所や生まれた日、それに、家計図などをもとに決めたということです。

ハワイ州当局がカイマナビーチの一部をロープで区切って子育てエリアを作り、お母さんの『カイヴィ』が、生後1ヶ月の『プアラニ』の育児に奮闘しています。

12歳の『カイヴィ』は、おととし、同じカイマナビーチで赤ちゃんを出産していて、『プアラニ』は、『カイヴィ』にとって5番目の子供になります。

NOAA=海洋大気局は、『カイヴィ』の子育ては、およそ5週間から7週間続く見込みだとしていて、ビーチを訪れる人に対し、引き続き当局の規制に従い、親子アザラシから少なくとも150フィートの距離を保つよう呼びかけています。