【News】ニール・ブレイズデル・キャンパス4300 万ドルの改修プロジェクト
City kicks off $43M renovation of aging Blaisdell campus
ハワイ屈指のエンターテインメント施設に大きな変化が訪れようとしています。
アリーナ、エキシビションセンター、コンサートホールを含む
ニール・ブレイズデル・キャンパスが 4300 万ドルの改修プロジェクトに乗り出そうとしています。
1964 年以来、ブレイズデルはショービジネス界の大物たちを迎えてきましたが、
ブレイスデルセンターのイベントサービス管理⻑のマリー・ルイス氏によりますと、
施設の老朽化に伴い、その運営は困難なものとなってきているということです。
ルイス氏と市職員は29 日、改装の内訳を説明しました。
電気インフラ、展示ホールのスイートルーム、配管、空調、バックステージの宿泊施設
などを変更する完全な改装となっています。
一部の工事はすでに始まっていますが、NBC キャンパスの一部は間もなく閉鎖される予定です。
アリーナは 5月から 11月まで、展示場は 6 月から 8 月まで、
そしてコン サートホールは 7月1日から 1年間閉鎖される予定です。
卒業式などのイベントは、ワイキキ・シェルなど他の場所で開催される予定です。
ルイス氏は「少し時間がかかるかもしれませんが、建物を閉鎖して、
徹底的にやることが結局近道で早いのです」と説明しました。
1960 年代の建造物には、独自のハードルがあり、特に防火設備が最大の難関で、
市設計建設局の建築家ジョン・コンドレー氏は、
「建設当時のシステムなので追加も何もできない上に交換部品を見つけるのも大変です。
電気も大きな課題です」と述べてい ます。