【News】ワイケレのアパートで発見の女性•死因は絞殺
ホノルル警察は昨日の記者会見で、先週行方不明になって、その後週末にワイケレのアパートで遺体で発見された36歳の女性について、女性は縛られて絞殺されていたと発表しました。
亡くなったのはジョナリン・イラエさんで、遺体は、ワイケレのアパートで土曜日の正午頃発見されました。
ホノルル警察のディーナ・トーメスDeena Thoemmes警部補によると、イラエさんはバスタブの中で手首をジッパータイで縛られているのが発見されたということで、検死の結果、死因は絞殺、死因は殺人と断定され、第二級殺人事件として捜査されることになりました。
イラエさんは先週フランク・カマロ容疑者(48)に会いに行ったとされています。
警部補によると、2人は車に乗っているときに口論となり、ワイケレのアパートまで続いたということです。2人は知り合いで、ホワイト・プレインズ・ビーチまで車で行き、その後ワイケレのアパートでフランク・カマロ容疑者がイラエさんの首を絞めて殺害し、遺体をバスタブに遺棄。その後カマロは、アラモアナ・ホテルに車で向かいそこで自殺した。と言う事です。
警察はデジタルトラッキングでカマロの遺体を発見したとされています。