【News】ノースショアで5年前の殺人事件 被告の裁判始まる

Opening statements begin in brutal North Shore kidnapping, murder

およそ5年前、オアフ島のノースショアの住宅で51歳の女性が殺害された事件で、9日から殺人や強盗、誘拐の罪に問われている被告の男の裁判が始まりました。

ステフィン・ブラウン被告は、2017年12月、ノースショアのバケーションレンタルの住宅で,テレマ・ボインビルさんに殴るなどの暴行を加えたうえ刃物で刺して殺害したとして第2級殺人や第1級強盗の罪に問われています。

また、ブラウン被告は、ボインビルさんを殺害後、当時8歳だったボインビルさんの娘の体を縛り拘束したなどとして誘拐の罪でも起訴されています。

この事件では、ブラウン被告と交際相手のヘイリー・ダンドゥランド被告の2人が殺人の罪などで逮捕・起訴されました。

オアフ島の巡回裁判所で、9日からブラウン被告に対する裁判が始まり、検察側は、「ボインビルさんは、掃除をするため住宅を訪れ、強盗目的で押し入ったブラウン被告らを発見し殺害された」などと、事件の経緯を説明しました。

一方、ブラウン被告の弁護側は、ダンドゥランド被告がボインビルさんを殺害したと主張しています。