Slider

【News】冬の嵐でキャンセル相次ぎ大混乱

ハワイを含め、全米で旅行の混乱が続いています。

冬の嵐の影響 で、火曜日には米国内外の3,000便近くが欠航となりました。中でもサウスウエストの乗客が最も大きな被害を受け、CEOはこの混乱を謝罪しています。ホノルル空港では、昨日34便のキャンセルと100便の遅れがでましたが、そのうち22便がサウスウエストのキャンセルで、遅延も42便と報告されています。

ある乗客は、一晩中空港で過ごしたと言います。また多くの乗客は、自分の荷物を見つけるのにも苦労していて、サウスウエストでは持ち主に届くよう全力を尽くしていると言うことです。

オンラインに投稿されたビデオで、サウスウエストのロバート・ジョーダンCEOは、数日間スケジュールを縮小して運航しますが、来週までに軌道に乗ることを期待していると述べています。

オレゴン州ポートランドでは、強風のため、駐車していたハワイアン航空の飛行機に手荷物用のカートがぶつかったためその飛行機は運行停止となり、ホノルルへ向かう乗客のために新しい飛行機を導入する必要があり、結果として遅れが生じました。

ハワイ州運輸省は、太平洋を超える便や島間のフライトを利用する旅行者に、空港に向かう前にフライト状況を確認するよう呼びかけています。