Slider

【News】カハラの住宅に男が侵入 62歳の女性殴られ大ケガ

62-year-old woman badly beaten in Kahala home invasion
オアフ島のカハラの住宅に男が押し入り、この家の62歳の女性が殴られるなどの暴行を受ける事件が起きました。
警察は、強盗目的の犯行とみて、逃げた男の行方を捜査しています。

12日午後9時ごろ、カハラのハレコアドライブの住宅に男が押し入り、宝石などを物色していたところ、この家に住む62歳の女性に見つかったため、複数回殴るなどの暴行を加え、逃げたということです。
女性は、当時就寝中で、目を覚ますと男が室内を物色していたということです。
男は、台所のルーバー式の窓の羽根板を動かして住宅内に侵入したとみられます。

警察によりますと、女性は、殴られて大ケガをしましたが、回復に向かっているということです。
一方、捜査関係者によりますと、事件現場からは、男の指紋やDNA型が特定できるような遺留品が見つかっているということです。

警察は、男が強盗目的で住宅に侵入したとみて行方を捜査しています。

この事件に関する情報は、ホノルルのクライムストッパーズで受け付けています。