Slider

【News】日本人観光客数増加傾向!ホノルルマラソンのエントリーは去年から大きく増加

Japanese tourism trickling back to Hawaii

ハワイを訪れる日本人観光客が増加傾向になっていると、ハワイ州観光局が明らかにしました。

ハワイ州観光局は、「日本からの観光客数が完全に戻ったわけではないが、ことしの夏以降、ハワイに到着する人の数は増加傾向となっている」としています。

ハワイ・ツーリズム・ジャパンの、エリック・高橋=マネージング・ディレクターは、KHONの取材に対し、「観光客数は、2019年のパンデミック前の25%近くになっていると思われる。年末と新年の観光客数は、パンデミック前の40%に回復すると見ている」と、述べました。

また、12月は、オアフ島でホノルルマラソンが開催されることになっていて、観光客の増加が期待されています。

日本からのエントリーは、29日の時点で、5200人以上に上るということです。

ホノルルマラソンに参加する日本人観光客は、例年、1万6000人から1万7000人となっていて、ことしのエントリー数は、例年を大きく下回っていますが、関係者は、「去年のおよそ400人に比べて、今年は大きく増加する見込みだ」としています。