Slider

【News】11月8日の本選挙に向けて投票所オープン

11月8日は本選挙です。

25日(火)には、オアフ島の有権者はホノルルハレとカポレイハレで郵便投票や直接投票ができるようになりました。このふたつのハレは、11月7日までの月曜日から土曜日の午前8時から午後4時30分までオープンしています。

11月8日は、午前7時から午後7時までですが、午後7時までに列に並んだ最後の有権者が投票を済ませるまでとなります。

カネオヘ地区とワヒアワ地区には2つの「ポップアップ」投票者サービスセンターが開設されます。11月1日から5日まで、午前11時から午後6時30分までです。

またオアフ島全域で15ヶ所の郵便投票用の投函箱が設置されています。最後の投票用紙は11月8日午後7時に回収されます。

有権者サービスセンターと投票箱設置場所のリストはelections.hawaii.govで見ることができます。

有権者は11月8日午後7時の投票終了予定時刻まで登録・投票することができます。しかし、選挙管理関係者は、選挙当日に直接投票したい人は、ハワイの運転免許証または州の身分証明書を持ってelections.hawaii.govにアクセスして事前に登録したり、住所変更の更新等をするよう勧めています。

有権者は、米国市民、ハワイ州民、18歳以上である必要があります。選挙および有権者に関する詳しい情報は、elections.hawaii.govをご覧になるか、808-453-VOTE(8683)に電話してください。