Slider

【News】海軍の水道システム水道管が破損 これで4ヶ所目

Navy water system sees fourth main break as boil water advisory remains up for 93,000 users

オアフ島のジョイントベース・パールハーバーヒッカムの海軍の水道システムで水道管3ヶ所が破損し、周辺の世帯が影響を受ける中、17日、パールシティー・ペニンシュラの同じ水道システムで水道管が破損しました。

海軍当局によりますと、パールシティー・ぺニンシュラの地中に埋設された水道管が破損して大量の水が噴出し、道路などが冠水しました。

また、少なくとも住宅3棟が浸水したということです。

同じ水道システムでは、15日にも水道管3ヶ所が破損し、およそ9万3000世帯が影響を受けています。

海軍当局は、15日、全面復旧には1週間以上かかる見込みだと発表しました。

当局は、17日の破損とあわせて、4ヶ所周辺で復旧作業を進めています。

水道管4ヶ所の破損は、関連があるということです。

海軍当局は、影響を受けている世帯に対し、供給されている水道の水を飲み水や調理用に使用する場合は、バクテリアの増殖を防ぐため、一度、沸騰させる必要があるとして注意を呼びかけています。

また、ネイビー・エクスチェンジのメインパーキングとヒッカムメインエクスチェンジパーキングの2ヶ所では、午前8時から午後8時まで給水が行われています。