Slider

【News】一昨年の女性&赤ちゃんエバビーチ殺害事件 交際相手の男を起訴

Man, 24, charged again in murder case following Hawaii Supreme Court grand jury ruling

おととし3月、オアフ島のエバビーチの集合住宅で当時23歳の女性と生後6ヶ月の赤ちゃんが殺害された事件で、女性の交際相手だった24歳の男が きのう、第1級殺人罪など複数の罪でオアフ島の大陪審に起訴されました。

起訴されたのは、ケンドール・ラムジー被告=24歳です。

ラムジー被告は、おととし3月、オアフ島のエバビーチの集合住宅で、交際相手だったケイラ・ホールダーさん=当時23歳と、生後6ヶ月の息子を刃物で刺して殺害したとして15日、大陪審に起訴されました。

ラムジー被告は、犯行後、現場から車で逃走し、クニアで衝突事故を起こして逮捕され、4月1日、検察当局に殺人の罪で訴追されました。

しかし、ハワイ州高等裁判所が先週、重大な犯罪は、大陪審のみが起訴できると判断したことにより、ラムジー被告の起訴処分は、取り消されていました。

ラムジー被告は、オアフ島の大陪審に改めて起訴され、第1級殺人罪や第2級殺人罪など複数の罪に問われることになりまし