Slider

【News】コンビニで口論の末の傷害事件

Suspect who allegedly used sword to amputate man’s hand charged with attempted murde

週末、ワイキキのコンビニでSword(刀やなた)を使って男性の手を切り落とす事件が発生し、男が第二級殺人未遂で起訴されました。

拘留されているのは、ジェイソン・ウォーカー(46)で、保釈金40万ドルが設定されています。

この事件は金曜日の真夜中に、カラカウア通りのセブンイレブンで発生しました。ホノルル救急医療サービスによると、40代の男性が襲われ、重体で病院に搬送されました。

目撃者によると、店内で従業員と男性との間で口論が始まり、言い争いがエスカレートして、最後には従業員が被害者の手を切ったと言うことです。

ウォーカー容疑者はその後逃走しましたが、後に逮捕されました。

警察は容疑者がセブンイレブンの従業員であることを確認していませんが、スイスから訪れていた目撃者のマイケル・スイッサさんは、刀を持った男が以前来た時に働いていたのを覚えていて、とても感じが良く、親切な人だった、信じられない、と驚いていました。