Slider

【News】ハワイ島でひき逃げ死亡事故

Kailua-Kona woman walking on a Hawaii Island highway killed in hit-and-run crash

ハワイ島で日曜早朝に発生したひき逃げ死亡事件で、当局は2台の車が関与していた可能性があるとみています。被害者はカイルア・コナの女性で、身元はまだ確認されていません。

警察によると、女性はノースコナの119マイル標識の南のクアキニハイウェイを歩いていたところ、午前4時20分ごろにはねられたということです。

女性は黒い服を着ていて、事故当時は横断歩道を歩いていなかったということです。また警察によると、事故が起きた高速道路は照明が十分でないということです。

女性を轢いた車は現場から逃走し、女性はコナ・コミュニティ病院に運ばれましたが、後に死亡が確認されました。

当局は、2017-2020年型のKIA Niroと2013-2016年型のChevrolet Malibuの車の一部を発見しましたが、どちらの車が女性をはねたのかは不明です。

警察は付近の監視カメラを検査しています。おそらくドライバー側のフロントフェンダーとバンパーに傷があるとみられます。

情報のある人は、(808) 961-8300まで連絡してださい。匿名でも受けつけます。

ハワイ島で、交通事故で死亡した人は、昨年の同時期には13件でしたが、今年は24件目となりました。