Slider

【News】交通死亡事故多発 ”Not So Fast !”

With traffic fatalities way up this year, state seeks to remind drivers ‘your car is a weapon’

州運輸局によると、ハワイでは今年に入って60件の交通死亡事故が発生し、昨年の同時期と比較すると30%増加しています。

言い換えると2021年の同時期と比較して、ハワイの道路での死亡事故が14件増えているとことになります。

ハイウェイ部門の副部長エド・スニフェン氏は、死亡事故の主な要因のひとつはスピード違反であるとして、「あなたの車は武器になるのです。我々の友人、家族、隣人、皆が道路を利用していることを認識してほしい」と強調しました。

パンデミック時には、道路を走る車の数が減ったことで、ハワイでの死亡者数は減少しました。今年は昨年より30人多い120人と推定されています。

最近の死亡事故の急増を抑えるために、国土交通省はドライバーへの注意を促すため、オアフ島全域に「Not so fast」(そんなに急ぐな)と書かれた標識や、最近の死亡事故件数が表示されています。また、歩行者の安全を確保するため、横断歩道も増設されています。