Slider

【News】ワイパフの殺人未遂容疑者の女を起訴

Police: Suspect in love triangle stabbing attacked victims while they were sleeping

9日、オアフ島のワイパフで、

元交際相手の男性と男性の交際相手の女性を

ナイフで刺したとして逮捕された31歳の容疑者の女が、

きのう11日、第1級殺人罪と第2級殺人罪で検察当局に起訴されました。

起訴されたのは、アイリーン・カストロ グズマン被告(31歳)です。

 

警察などによりますと、グズマン被告は、

9日午前7時半ごろ、ワイパフの元交際相手の33歳の男性の自宅に忍び込み、

男性と男性の交際相手の25歳の女性をキッチンナイフで複数回刺した疑いで逮捕されました。

 

2人は、寝室で寝ていましたが、

男性は頭や腕などを刺され、止めに入った女性も複数回刺されたということです。

警察によりますと、犯行現場で、

凶器とみられる大型のキッチンナイフ2本が見つかったということです。

 

グズマン被告は、現場から逃走しましたが、

行方を追っていた警察が間もなく、モアナルア・ロードで発見し、

殺人未遂の疑いで逮捕しました。

グズマン被告は、警察の調べに対し、

「男性とおよそ2年前から交際を始めたが、事件の3日前に別れた」と話しているということです。

 

グズマン被告は、検察当局に起訴され、保釈・保証金75万ドルが設定されました。