Slider

【News】オアフ島北部西部の海岸付近でサメの目撃情報

Warning signs posted after sharks spotted off Laniakea, Makaha beaches on Oahu

きのう、オアフ島のラニアケア・ビーチとマカハ・ビーチで

それぞれサメの目撃情報があり、

当局が2つの海岸に警戒サインを設置して注意を呼び掛けています。

オーシャンセーフティーによりますと、

オアフ島北部のラニアケア・ビーチでは、きのう11日、

海岸からおよそ150ヤード沖で、サメ一匹が泳いでいるのが目撃されました。

目撃されたサメは、体長8フィートから10フィートほどで

種類は特定されていませんが、攻撃的なサメではないとみられるということです。

一方、オアフ島西部のマカハ・ビーチでも

体長8フィートから10フィートほどのサメ一匹が泳いでいるのが目撃されました。

サメの種類は特定されていませんが、攻撃的なサメとみられるということです。

オーシャンセーフティーがそれぞれの海岸に警戒サインを設置し、

サーファーや海水浴客らに注意を呼びかけています。

ケガ人の情報は、これまでのところ入っていないということです。

当局は、安全のため、周辺の海に入る際は十分注意し、

ライフガードに情報確認をするなどして欲しいとしています。