Slider

【News】高齢女性への性的暴行容疑で男を逮捕

障害を持つ高齢女性に性的暴行を加えようとした罪で、男が刑務所に収監されました。警察当局によると、別の女性を襲おうとした事件から約30分後の事だったということです

ハワイニュースナウの取材によると、この事件の容疑者は被害者の2人の知り合いでした。被害者保護のため 事件の場所などは公表されていません。

この事件は、9日(月)の夜10時頃、高級コンドミニアムで、女性が28才の男から性的暴行を強要され、女性が拒絶したところ男が暴力的になり、被害者の首をつかんで、トイレに頭を押し付けて逃走しました。それから約30分後、容疑者が障害を持つ高齢女性の部屋に入り、性的暴行を強要しました。情報筋によると、28歳の男は被害者が叫ぶのを止めるためにスカーフを口に押し込んだということです。男が去ると、女性は911に通報しました。

家庭内暴力アクションセンターの代表ナンシー・クライドマン(Nanci Kreidman)さんは、「一般の人は、暴行の生々しい事実を聞いて驚くと思いますが、このような犯罪は報告されないことが多いのです。被害者が名乗り出ることが難しく、特に知っている人から被害を受けることを、とても恥ずかしく思うからです」と話しています。しかし「これは責任を負わなければならない事件であり、そうでなければ、このような事が続きます、我々はそれを許すことはできません」と付け加えました。

警察は午前0時前に容疑者を逮捕しました。男は、薬物のメタンフェタミンと思われる袋を2つ所持していました。容疑者は現在、暴行と性犯罪の容疑で勾留中です。