Slider

【News】ジャックジョンソンらが被災支援コンサートを開催

マウイ島ラハイナの山火事で被害を受けた人たちを支援しようと、ハワイのミュージシャン、ジャック・ジョンソンさんが今月18日、ホノルルでベネフィット・コンサートを開催することになりました。

ベネフィットコンサートは、アラモアナの「ザ・リパブリック」で、18日午後5時から。

チケットは、8日から販売が開始される予定です。

また、ジャックジョンソンさんは、ポーラ・フーガさんとジョン・クルーズさんが参加したライブアルバム「Songs For Maui」をリリースすると発表しました。

ライブアルバム「Song  For Maui」は、ジョンソンさんがマウイ・アーツ&カルチュラルセンターのキャッスルシアターで、2012年に開催したコンサートでライブ録音されたもので、10曲が収録されています。

ジョンソンさんは、メディアに対し、「私たちのすべての愛をマウイ島の友人や家族に捧げます。被害を受けたコミュニティーを支援する方法を考え始めたとき、マウイで行ったコンサートトラックを見つけました」と、話しました。

アルバムは、15日にブラッシュファイアーとリパブリックレコードからデジタル配信されます。

ベネフィットコンサートとアルバムの収益金は、すべてマウイ島の支援活動に役立てられるということです。