Slider

【News】ワイアナエの銃撃事件3人目の容疑者逮捕

Police arrest 3rd suspect in deadly Waianae shootout

15日、オアフ島ワイアナエで発生した銃撃事件で、警察が3人目の45歳の容疑者の男を逮捕したことが分かりました。

15日午前8時半ごろ、ワイアナエのポカイクアヒヴィプレイスで銃撃事件があり、警察によりますと、これまでに1人が死亡、3人が大ケガをしました。

3人目の容疑者として逮捕されたのは、ジェームス・ウィラ・リー(James Willa Lee)容疑者(45歳)です。

リー容疑者は、15日午後10時すぎ、パアケアロードとハキモロードの交差点付近で、殺人未遂と強盗の疑いで警察に逮捕されました。

警察によりますと、ポカイクアヒヴィプレイスの住む男性から、およそ2週間前、「止めてあった車を壊されたうえ、車内に置いてあった拳銃や現金を盗まれた」と、通報がありました。男性は、独自に調査を行い、男ら3人が関連しているとみて盗んだ銃を返すよう連絡を取っていたということです。

容疑者の男3人は、男性の自宅にワゴン車で乗り付け、男性は、3人のうちの1人に拳銃で頭付近を撃たれてケガをしました。

男性は、撃たれた後、住宅から拳銃を持ち出して発砲し、最初に拳銃を撃った30代と見られる容疑者が死亡しました。

そして、男性の仕事をしている従業員の男性が現場に到着しましたが、2番目の容疑者に銃で撃たれて重体です。

また、2番目の容疑者も銃で撃たれて大ケガをし、病院で手当てを受けたあと、警察に逮捕されました。

3人目の容疑者として逮捕されたリー容疑者は、事件現場から逃走し、警察が行方を捜査していました。