Slider

【News】ホイケのチケット2,000枚3時間で完売

2年間待ち望まれていたメリーモナークフェスティバルの「ホイケ」(前夜祭)のチケットが、火曜日の朝、ヒロで販売されました。メリーモナークフェスティバル代表のルアナ・カウェル氏によると、チケットは3時間で売り切れたということです。チケットは、1枚5ドルで、2,000枚だけ販売されました。販売は午前8時半からで1人10枚まででした。

チケット販売は、フェスティバルが行われるエディス・カナカオレ・スタジアムではなく、近くの市民会館で行われ、建物の周りに長蛇の列が出来ました。一番に並んだのはシェリー・カルアさんで、月曜日の午後4時半から並び、火曜日の午前8時半に特等席を購入することができました。カルアさんは「孫娘を見られる」と嬉しそうでした。またボルケーノから車で来て、午前4時半にヒロに到着し、間違って最初スタジアムに行ってしまったグレッグ・ナスビーさんは「4時間50分かかりましたが、その価値は十分にあります」と話しました。また、ダーデ・ガマヨさんは午前4時45分から並び始めたということです。

ホイケは非競技で、この2年、新型コロナの影響で開催されなかったためファンが待ち焦がれていたイベントです。

昨日のチケット購入の列では、待っている間に、即興で音楽の演奏やアンクルによるフラのパフォーマンスなどが行われたということです。