Slider

ミリラニとダウンタウンで類似強盗事件 警察が捜査

Police search for similar suspects in downtown, Mililani robberies

オアフ島のミリラニの銀行とダウンタウンの宝石店で18日に起きた2件の強盗事件について、警察が、それぞれ捜査を進めています。

警察によりますと、18日午後0時半ごろ、ミリラニ・ショッピングセンターにある「アメリカン・セービングス・バンク」ミリラニ支店に男が押し入り、行員に「金を出せ」などと脅し、現金を奪って逃げました。 男の身長は、5フィート10インチぐらい。犯行当時、灰色のパーカーを着用し、顔に黒いマスクをつけていたということです。

この事件からおよそ3時間後、ホノルル・ダウンタウンのマーチャント・ストリートにある宝石店に拳銃を持った男が押し入り、ハワイアン・ブレスレット数点を奪って逃げました。男は、小太りで、犯行当時、灰色と黒のパーカーにジーンズ、バケットハットをかぶり、マスクをつけていたということです。

警察は、それぞれ強盗事件として捜査を進めるとともに、逃げた容疑者の行方を追っています。

2つの事件は犯行の手口が似ていますが、関連があるかなどについては、今のところ分かっていません。