Slider

【News】2月はクルーズ船4隻入港

2月は、ホノルル港に4隻のクルーズ船が入港する予定です。

ハワイ州運輸局・港湾課によると、カーニバル・コーポレーションのホーランド・アメリカ・ラインが運航するコーニングスダム号は9日午前、カリフォルニア州サンタ・カタリナからホノルルに到着しました。この船には定員の約50%にあたる1477人が乗船しています。

また今月下旬にはルビープリンセス、グランドプリンセス、カーニバル・ミラクルがそれぞれ2月15日、18日、25日に入港する予定です。

米国疾病対策予防センター(CDC)はクルーズ船の旅は避けるようにと警告していましたが、ハワイには1月上旬、約2年ぶりにクルーズ船が戻ってきました。CDCは、特に重症化のリスクが高い旅行者は、クルーズ船での旅行を避けるように勧める レベル4(最高レベルの警告)を取り下げていません。CDCは、コロナウイルスは船内にいる人々の間で容易に広がり、クルーズ船内で感染する可能性は、ワクチンを接種している人であっても非常に高い、と述べています。

しかし1月15日に条件付の航海命令が期限切れとなり、任意となり、CDCはコーニングスダム号を「オレンジ」=報告されたCOVID-19の症例が基準を満たしたもの=としています。

ホノルルには、今年から来年にかけて、カリフォルニアを中心に、カナダ、メキシコ、フランス領ポリネシアからのクルーズ船が入港する予定です。