Slider

【News】正面衝突事故の犠牲者は観光客

Utah couple, Big Island resident identified as victims of three-vehicle collision

先月30日、ハワイ島のハイウエー11で、ワゴン車2台が正面衝突し男女3人が死亡した事故について、ハワイ島警察が3人の身元を公表しました。亡くなったのは、ユタ州ヒーバーシティーのジェイソン・ハウエルさんとレベッカ・ヴァン・ウィタートさん(ともに44歳)、それにハワイ島ボルケーノのマイレ・ロベロさん(34歳)です。ふたりは休暇でハワイ島を訪れていました。

この事故は30日夜、ハワイ島マウンテンビューの、ハイウェー11で、ロベロさんの運転するワゴン車がセンターラインを越え、反対車線を走ってきたハウエルさんの運転するワゴン車と正面衝突したものです。

この事故で、ロベロさんが即死、ハウエルさんとヴァン・ウィタートさんは、病院に搬送されましたがともに死亡しました。

後続の乗用車1台が、ロベロさんの車に衝突しましたが、大きなケガなどはありませんでした。一方事故について、ブリハムヤング大学ロースクールの学部長は、フェイスブックで、「レベッカ・ヴァン・ウィタートさんとジェイソン・ハウエルさんは、休暇で訪れていたハワイで30日、交通事故に巻き込まれて亡くなりました。2人には4人のお子さんがいますが、レベッカさんの両親とユタ州の家にいました。我々多くの仲間がこの悲劇を嘆き、残された家族をサポートしたい」などと投稿しました。

警察は、スピードの出し過ぎと、不注意運転が事故原因とみて、事故原因を調べています。