Slider

【News】約2年ぶりにクルーズ船到着

感染者の増大を受けてCDC米疾病管理予防センターがクルーズ船での旅行に警告を出していましたが、ハワイではおよそ2年ぶりに9日(日)グランドプリンセス号が到着しました。

ロサンゼルスを出港したカーニバル社のクルーズ船は、乗員乗客2,138人を乗せて午前9時15分にピア2Bに到着し、午後11時に出航、月曜日にカウアイ島のナウィリウィリ港、火曜日にヒロ港に停泊する予定です。

州運輸局によると、定員3,006人のグランド・プリンセス号には、定員の40%近い1,188人の乗客と950人の乗組員が乗っているということです。

CDCは12月30日、クルーズ船に対するコロナ感染の警告レベルを最高4に引き上げ、ワクチン接種状況にかかわらず、オーシャンクルーズやリバークルーズを避けるようにと呼びかけました。

マイアミ・ヘラルド紙によると、ノルウェージャン・クルーズ・ラインは先週、乗組員の間で感染が広がったため、1隻がマイアミに早く帰港し、ホノルルを拠点とするプライド・オブ・アメリカを含むクルーズ船8隻の航海を中断しました。プライド・オブ・アメリカ号は1月22日に島と島を結ぶ航海を再開する予定でしたが、2月26日までのすべての航海がキャンセルされました。またロイヤル・カリビアン・インターナショナルは金曜日、今後予定されているクルーズの一部を中止すると発表しています。