Slider

【News】2022年1月1日からスタンガンやテーザーの携帯が合法

1月1日より、ハワイの21歳以上の住民は、護身用にスタンガンやテーザー銃を合法的に購入、携帯できるようになりました。この新法は、他の州に比べて厳しいものとなっており、販売者は、購入希望者の身元調査を行い、購入者は適切な訓練を受けなければなりません

ハワイ州はスタンガンを合法化した49番目の州となりました。

元ホノルル市警のレイモンド・クレイグ氏は、スタンガンの訓練と教育に重点を置いたビジネス、スマート・トレーニング・ハワイを立ち上げました。

アンソニー・スミスさんは、ハワイでスタンガンが合法化されるのを何年も待っていて、このスタンガンについてもっと知るためにカリヒにあるスマート・トレーニング・ハワイを訪れました。スミスさんは、「これを手にすることが出来るのは、少し遅すぎたのでは?これでオアフ島の人々は自分自身で身を守ることができるようになりました」と述べました。また「これで安心できます。妻がこれを持っていると知っていれば、散歩に出かけるときも安心です、これが必要なのに持っていないより、持っていて必要でない方がましです」と話ました。

新法では、これらスタンガンやテーザー銃の使用目的は、正当防衛、他者防衛、財産保護に限定されています。司法長官事務所によると、それ以外の目的での使用は軽犯罪法違反となり、犯罪に使用した場合は重罪とみなされる可能性もあります。