Slider

【News】ベビーカーを押していた女性を車で轢いたうえ男性に暴行した男を逮捕!

Woman pushing stroller struck by vehicle in Mililani, attacked; man charged with attempted murder

1日朝、オアフ島のミリラニのウォールマートの駐車場で、生後6か月の赤ちゃんを乗せたベビーカーを押していた女性を車で轢いたうえ、助けようとした男性に暴行を加えたとして、46歳の男が、第2級殺人未遂と第2級暴行の疑いなどで逮捕されました。

 警察に逮捕されたのは、デスモンド・ケカフナ容疑者(46歳)です。

 ケカフナ容疑者は、1日午前9時ごろ、ミリラニのウォールマートの駐車場で、生後6か月の赤ちゃんを乗せたベビーカーを押していた37歳の女性を車で轢いて大ケガをさせたうえ、女性と赤ちゃんを助けようと駆け寄った40歳の男性に対し、バールのようなもので殴るなど暴力を加えた疑いが持たれています。

 女性は、車に轢かれて15フィートほど引きずられたということです。

 女性と男性は、ともに病院に搬送されましたが、救急隊によりますと、このうち女性が重体、男性が重傷だということです。

 ケカフナ容疑者は、駆け付けた警察に第2級殺人未遂と第2級暴行などの疑いで逮捕されました。

 警察が事件の経緯などを詳しく調べています。