Slider

【News】オアフ島プラスチック容器撤廃条例延期

1月1日から施行されるはずだった、発泡スチロールやプラスチック容器、使い捨てのプラスチックの食器、皿、コップを禁止する市の使い捨て容器条例の一部が、コロナで大きな被害を受けた食品業者への配慮から、延期されることになりました。

市の環境サービス部門は、レストランやその他の食品事業者が、2年近くにわたるコロナ発生による規制によって深刻な打撃を受けたことから回復するための時間を確保するため、開始日を1月21日に延期すると発表した。

この条例の他の項目は、4月1日から施行されました。この条例では、食品販売業者が使い捨ての食器を提供することを義務付けるとともに、市の施設やイベント、売店でのプラスチック製の発泡スチロール容器の使用や販売を禁止しました。

2022年1月21日に施行される規則は、より厳しいものとなっていて、食品販売業者は、顧客の要望にかかわらず、使い捨てのプラスチック製食器の販売、提供、発泡スチロール製容器の使用が禁止されます。

肉、未調理の卵、包装された保存可能な食品の包装は例外となります。条例に違反した場合は、1日あたり100ドルから1,000ドルの罰金が科せられます。

ただこの条例が大変な困難をもたらす場合、あるいは法令遵守のための代替手段がないことを証明できる場合、環境サービス部門に2年間の免除を申請することができます。さらに2年経過した後、免除の更新延長を求めることができます。