Slider

【News】感染拡大傾向オミクロン株への懸念も!

As COVID cases rise, Hawaii leaders brace for another surge in hospitalizations

新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」の感染拡大に懸念が高まる中、州内では、15日、10月の初旬以降で最も多い282人の感染が確認されました。

州当局によりますと、感染者は先月の感謝祭から120%に急増しているといるということです。

これまでのところ、入院患者の受け入れ体制に問題は無いとみられますが、今後、感染者が急増するなどして医療体制が逼迫(ひっぱく)した場合に備えて、各医療機関が準備を進めています。

州保健局によりますと、15日の時点で、州内では感染者35人が病院で治療を受けていて、このうちの25人がワクチン接種をしていなかったということです。

ハワイ州のグリーン副知事は、取材に対し、「州内では、現在,感染者が増加している。ほとんどがデルタ株への感染となっているが、オミクロン株への感染も増えていて、来年1月、2月には入院患者の大幅な増加が予想される」と述べました。

州当局は来週にも対策を検討する予定です。。