Slider

【News】ジャーナリスト ボブ・ジョーンズさん(85)の訃報

Longtime Hawaii journalist Bob Jones dies at 85

ハワイで長年活躍したジャーナリスト、ボブ・ジョーンズさんが亡くなりました。

ハワイの新聞とテレビのジャーナリスト、ボブ・ジョーンズさんは月曜日、

ダイヤモンドヘッドの自宅で亡くなりました。

妻のデンビー・フォーセットさんによりますと、死因は心不全で、85歳でした。

ジョーンズさんは、KGMBのニュースキャスター、またNBCニュースの外国特派員として、

多くのハワイのの人々にとっておなじみの顔でした。

彼はフロリダのセントピータズバーグ タイムズの警察記者としてジャーナリズムのキャリアを始めました

その後、空軍で3年間のヨーロッパ部隊に参加した後、ヨーロッパの新聞社で働き、

その後ケンタッキー州ルイビルのクーリエジャーナルでアメリカに戻りました。

ジョーンズさんは1963年にハワイに移り、ホノルルアドバタイザーで働き、

最初は一般記者として、次に軍事編集者として働きました。

ジョーンズはベトナム戦争についてリポートしました。

1964年にベトナムのフバイへのカネオヘ第3大隊、第4海兵隊に同行しました。

1年後、クチとプレイクでの部隊、第25歩兵師団に入りました。

その後、ハワイに戻ると、ベトナムとラオスのNBCニュースの特派員になる前にKGMBに雇われました。

1994年までKGMBでニュースアンカーとして働きました。

続けてMidWeekの意見コラムを書き、テレビのドキュメンタリーに取り組み、

権威あるジョージフォスターピーボディ賞を受賞しました。

人生の最後の年に、彼自身が名前を付けたブログに毎日の意見のコラムを書きました、

“The Bob Jones Report: Red Hot Opinions Erupting From Diamond Head.”

「ザ ボブ ジョーンズ リポート:ダイヤモンドヘッドから噴き出す赤く熱い意見」。

遺族は、妻のデンビーフォーセットさん、娘のブレットジョーンズさん、義理の息子のマイケルゴールドマンさん、

孫、マイルズアレクサンダーゴールドマンジョーンズさん、兄弟のケンさんとトムジョーンズさんです。