Slider

ヘリコプター事故 続報 亡くなった4人の氏名公表

Officials identify 4 people killed in Kauai helicopter crash

22日午前、カウアイ島の太平洋ミサイル試射場付近で民間会社のヘリコプターが墜落し、4人が死亡した事故で、ヘリコプターを運営するオレゴン州の「クロマン・コーポレーション」が、4人の氏名を明らかにしました。

死亡したのは、チーフパイロットのダニエル・モリースさん(64歳)、コマンドパイロットのパトリック・レーダーさん(55歳)、整備士のエリカ・テベス・バルディズさん(42歳)、整備士のマシュー・ヘイダーさん(43歳)です。

4人は、ともに「クロマン・コーポレーション」の社員で、モリースさんはワシントン州ライルに、そのほかの3人はカウアイ島に住んでいました。

「クロマン・コーポレーション」は、アメリカ軍と契約し、ヘリコプターを使ってミサイル試射場で資材の回収作業などを行っていて、会社によりますと、ヘリコプターは、通常の訓練飛行中に墜落したとみられるということです。

国の運輸安全委員会の捜査官や連邦航空局の代表、海軍などがカウアイ島に到着し、事故の原因を詳しく調べるため、現地で調査を行うことにしています。