Slider

【News】6歳の女の子殺人事件、捜査当局遺体発見を急ぐ方針

Police continue search of property for 6-year-old’s remains after arrests of adoptive parents

オアフ島ワイマナロの夫婦が、6歳の養女を殺害したとして逮捕・起訴された事件で、警察やFBIが遺体の捜索を開始しました。

警察は、10日、オアフ島ワイマナロのアイザック・カルア容疑者と妻のレフア容疑者が養女のイザベラちゃん=当時6歳を殺害したとして、第2級殺人の疑いで逮捕しました。カルア容疑者らは、逮捕後、検察当局に起訴され、現在、保釈なしで拘留されています。

カルア容疑者らは、イザベラちゃんについて、「9日12日夜、自宅で見かけたのを最後に行方不明になった」と、翌日警察に通報していました。

イザベラちゃんの遺体は発見されていませんが、警察は、カルア容疑者らがおよそ一ヶ月前の8月中旬に、イザベラちゃんを殺害した可能性が高いとみて調べを進めています。

警察などが、11日からイザベラちゃんの遺体を発見するための捜索を開始しました。

メディアによりますと、FBIの捜査官らが、カルア容疑者の自宅の敷地内や周辺を詳しく調べています。