Slider

【News】コロナ患者減少、入院患者は過去最高を記録!

Despite dropping COVID hospitalizations, a record number of patients fill medical centers

州内では、新型コロナウイルスの入院患者は減少していますが、新型コロナ以外の症状で入院する患者が増加し、入院患者の数が、過去最多を記録したことが明らかになりました。

ハワイ州内の医療機関には、9日の時点で2400人が入院していて、これは新型コロナの患者がピークだった時を上回り、入院患者数の過去最多を記録したということです。

ハワイ州のEmergency Management Agencyによりますと、ハワイ州内で新型コロナウイルスに感染し、医療機関に入院して治療を受けている人は、9日の時点で60人で、入院患者全体のわずか3%未満となっています。

当局は、病床が逼迫していると理由について、新型コロナウイルスの影響で、別の病を患っている人が治療を延期したためだとしています。

「カイザー・パーマネンテ」の医療従事者によるストライキが今月22日に予定されていて、医療提供体制への懸念も出ています。