Slider

【News】新規則下で最大1000人のイベント・オアフ島で許可

Events with up to 1,000 people will be allowed on Oahu under new rules that reflect drop in infections

感染が減少し、新しい規則の下、最大1,000人のイベントがオアフ島で許可されます。

ホノルル・リック・ブランジャーディ市長は8日金曜日、

オアフ島で最大1,000人が参加する専門的に管理されたイベントは、

すべての参加者にワクチン接種とマスクを義務付ける規則の下で許可されると発表しました。

ブランジャーディ市長は、規制が緩和されているものの、

通常の状態に戻るにはほど遠いことを認めました。

政府は、デルタ株の急増で最悪の9月を乗り越えた後、

ゆっくりと慎重なアプローチを取ることになります。

「過去60日の経験から今回の緩和は、過度に慎重になっていると自身も思います。

マスクをつけたままサッカーの試合を見たいと思いますか?

いいえ、誰もそれをしたくありません。しかし、私たちはまず前進したいと思うのです。」

とブランジャーディー市長は話しました。

 

オアフ島にのみ適用される新規則の下で:

1)ハワイ大学のフットボールの試合のような屋外席のイベントは、

10月13日水曜日から最大1,000人の参加者で開催できます。

(ただし、会場の定員の50%以下)

 

2)屋内席のエンターテインメントイベントは、

10月20日から最大500人の参加者で開催できます。

 

3)結婚式や葬儀などの屋外の「インタラクティブイベント」は、

10月20日から最大150人で開催できます。

(ただし、屋内の結婚式は、10人以下に制限する必要があります。)

 

以上、全てのイベントでは、参加者にワクチン接種とマスク着用の義務があります。

 

さらに、イベントで働くすべての人は、

セーフアクセスオアフプロトコルに準拠する必要があります。

つまり、ワクチン接種を受けるか、

COVIDテストが陰性であることを証明するものを提示する必要があります。

イベント主催者はまた、緩和計画を市に提出する必要があります。

 

専門的に計画されないオアフ島でのすべての懇親会、

市に計画を出さないイベントは、

依然として厳しいサイズ制限に従う必要があります。

屋外での集会は25人以下、屋内での集会は10人以下です。

 

さらに、ブランジャーディー市長は、

25人以下のグループでの時差でスタートされる限り、

来週水曜日から最大500人でのロードレースとトライアスロンは許可されると述べました。

また、バーは午後10時にサービスを停止するのではなく、

深夜までアルコールを提供することが許可されます。

 

ホノルル市は、州の医療制度逼迫状況を懸念して、

8月にすべての大規模な集会を禁止していました。