Slider

【News】交通事故19才容疑者飲酒運転など複数の容疑で逮捕

ハワイ島の19歳の女が、交通事故を起こし、追突された車に乗っていた女性が重体で病院に運ばれました。女は複数の罪状で起訴されました。警察によると、先週金曜日の午後10時30分頃、ヒロに住むアリアナ・カハリオウミ・サントス(19歳)が、2003年式のアキュラを運転し、ケアアウのハイウェイ11とキピマナ・ストリートのそばで2009年式のヒュンダイに追突しました。そして追突されたヒュンダイはその弾みでシェビーSUVに追突しました。

ヒュンダイのドライバーは40歳の女性で重傷を負い、ハワイ島からオアフ島のクイーンズメディカルセンターに移送されています。カハリウミ・サントスとシボレーの運転手に怪我はありませんでした。

カハリウミ・サントスは、飲酒運転、免停中の運転、自動車保険未加入の容疑で現行犯逮捕されました。その後、第一級過失傷害、飲酒運転などの罪で起訴されました。サントスの車からは酒の容器やマリファナが発見されました。保釈金は8,050ドルに設定されています。

ハワイ島警察によると、2021年の飲酒運転の検挙件数は739件で、昨年の同時期に比べて15.7%増加しています。