Slider

【News】ホノルル市の「Rental and Utility Relief Program」13日から申請受付!!

City to accept first 2,000 new applications for rent, utility relief program

オアフ島で、新型コロナの影響で家賃や光熱費の支払いが困難になっている世帯を支援するため、ホノルル市は、今日から新たに、「レント・アンド・ユティリティー・リリーフプログラム」の受付を開始します。

ホノルル市は、先着2000人までの申し込みを受け付けるとしています。

市によりますと、世帯年収が平均80%以下の方で、生活に困っている世帯が対象となっていて、6ヶ月間の家賃や光熱費について給付を受けることが出来るとしています。

また、世帯年収が平均の30%以下の世帯については、さらに3ヶ月から18ヶ月まで追加給付を受けることができるとしています。

新型コロナで経済的に影響を受けたり、住宅に住めなくなるなどの証明が必要です。

給付が受けられるのは、12日の時点で先着2000人までとなっていて、13日午後2時からオンラインで申請を受け付けます。

詳しい内容や申請方法などについては、ホノルル市の公式サイトをご覧下さい

https://www.revitalizeoahu.org/City’s Rental and Utility Relief Program です。