【News】カカアコのロードレージ事件の被告に懲役7年
Road rage driver sentenced to 7 years in prison after Kakaako attack on 2 women
去年5月、オアフ島のカカアコでロードレイジ=あおり運転の末、女性2人に暴行を加えたとして車両不法侵入罪などに問われた被告について、ホノルルの裁判所は20日、懲役7年の刑を言い渡しました。
起訴状などによりますと、ナサ二エル・ラディマック被告は、去年5月7日、カカアコのハレカウィラ・ストリートで車を運転中、前方に停車していた車を猛スピードで追い越し、その後、車から降りて、車内にいた18歳と35歳の女性2人に暴行を加えたとして、車両不法侵入罪と、2件の第3級暴行罪に問われました。
この事件では、捜査当局がラディマック被告の犯罪歴を調べた結果、カリフォルニア州で複数回あおり運転事件を起こし、有罪判決を受けていたことが分かりました。
ラディマック被告は、懲役5年の刑を受けましたが、服役から10か月で釈放されていたということです。
ホノルルの裁判所は20日、ラディマック被告に対して車両不法侵入罪で5年、暴行罪で2年の懲役7年を言い渡しました。