ザ・バスの労働組合とオアフ・トラントランジット・サービス 新たに4年契約を締結 4年間で16%のベースアップなど
Teamsters reach new contract with Oahu Transit Services
ザ・バスの運転手などが所属する労働組合とOTS=Oahu Transit Services(オアフ・トラントランジット・サービシス)が、今後4年間で16%の賃上げや、医療保険の雇用主負担などを含む労働条件で新に契約を結んだことが分かりました。
ザ・バスの運転手や整備士、事務職員などおよそ1400人が所属するハワイ・チームスターズ・ローカル・996はきのう、OTS側が提示した労働条件に対して、組合側の大多数が賛成したと発表しました。
賛成多数をOTS側に通知し、新たに4年契約が締結したとしています。
OTS側が提示した労働条件には、4年間で合わせて16%の賃上げや、労働者とその家族について、医療保険を雇用主が100%負担することなどが含まれています。
賃上げについては年4%、4年間で16%アップとしています。
労働組合側はこれまで、賃上げなどを求めて数か月間にわたって抗議と交渉を行ってきましたが、契約が締結したことでストライキは回避されました。
新たな契約期間は、2025年7月1日から2029年6月30日までとなっています。



















