Google Play Kzoo Radio
bnrGooglePlay
bnrGooglePlay

【News】オアフ島内の3つの高校で10月から「スクール・リソース・オフィサー」のパイロットプログラム開始

Oahu’s first School Resource Officer Pilot Program to launch in October

 オアフ島の3つの高校でことし10月から、ハワイ州教育局と警察が連携し、学校内や学校周辺での安全対策の向上を目的に生徒に対して指導や支援を行う「スクール・リソース・オフィサー」のプログラムが始まることになりました。

ハワイ州内で初めての試みで、パイロット・プログラムとして始まる予定です。

「スクール・リソース・オフィサー」が始まるのは、カポレイ高校とワイアナエ高校、それにカイムキ高校の3つの高校です。

州内で発生した生徒が関わる問題を踏まえ、ホノルル市の警察とハワイ州教育省が連携し、専門の職員を各学校に派遣して問題を抱える生徒の支援や指導を行い、学校内や学校周辺での安全対策の向上に取り組むとしています。

ホノルル警察のヴァニック暫定署長は、「安全な教育環境作りのため教育局と協力し、専門の職員が生徒に対し、メンターとして、パートナーとして指導を行っていく」と述べました。

「スクール・リソース・オフィサー」のプログラムは、パイロットプログラムとして、10月から学期末にかけて実施され、教育局などが本格導入に向けて結果を分析するということです。