Google Play Kzoo Radio
bnrGooglePlay
bnrGooglePlay

【News】スカイライン、大みそかに運行時間を延長

Skyline hours to be extended on New Year’s Eve

ホノルル市交通サービス局は、大みそかに市の高架鉄道システム「スカイライン」の運行時間を延長すると発表しました。

スカイラインは12月31日の終電を、翌1月1日午前1時30分とし、年越しの時間帯も利用できるようになります。運行間隔は、午前4時から午後8時30分までは10分ごと、その後は午前1時30分まで15分ごととなります。

交通サービス局によりますと、今回の運行時間延長は、新年を祝うために外出する住民や観光客が、公共交通機関を利用して安全に移動できるようにすることが目的です。また、飲酒運転の防止にもつなげたいとしています。

一方、TheBusでは、通常の24時間運行路線として、カリヒとワイキキを結ぶ2番路線と、マカハとホノルルを結ぶ40番路線を運行しています。

なお、車内および駅構内での飲食は禁止されており、利用者に注意を呼びかけています。

詳しい運行スケジュールなど、スカイラインに関する情報は公式サイト(www.honolulu.gov/dts/skyline/)で確認できます。またHOLOカードについては専用サイト(www.holocard.net/)で案内しています。