Slider

【News】ホノルル市職員のワクチン接種免除申請期限は1週間延長

Hawaii’s vaccine mandate for all state and county workers now in effective

Deadline extended for Honolulu employees to comply with vaccine mandate

ハワイ州および全ての郡職員、公務員は、ワクチン接種の証拠を提示するか、

毎週の新型コロナウィルス検査を受ける必要があります。

ハワイ州知事によるワクチン義務規則は月曜日、昨日から施行されました。

医学的または宗教的な理由がある人も含み、ワクチン接種の免除申請は昨日までにしなければなりませんでした。

ただし、ホノルル市郡の職員は、ブランジャーディー ホノルル市長により申請期限が1週間延長されています。

 

免除を受けなかった職員は、自分でテストの費用を支払う必要があります。

1回目のワクチンしか受けていない人は、916日までに2回目のワクチン接種が必要です。

数万人の公務員を対象とするこの規則は、これまでで最も劇的な取り組みで、

より多くのワクチン接種者を増やす中で、州全体でCOVID感染の急増を食い止めていく方針です。

 

一方で、一部の州および郡の職員は、たとえ費用がかかってもワクチンは打たないと言っており、

新規則に関しての法廷闘争に向けて準備を進めている模様です。