ハラワの銃撃事件、死亡した男性の身元を公表
Teen killed in Halawa shooting identified, 3 gunmen wanted
ハラワで12月11日夜に起きた銃撃事件で死亡した男性の身元がこのほど公表されました。
警察によりますと、死亡したのは19歳のアロン・ラッキーさんで、ホノルル検視局は銃撃による外傷が死因の他殺と発表しています。この事件では、現在も銃を持った男3人が逃走中です。
事件は12月11日午後11時半ごろ、ソルトレイク・ブルバードとカメハメハ・ハイウェイ付近で発生しました。ラッキーさんは集合住宅に向かって走っていた際に複数回撃たれ、病院に搬送されましたが、その後死亡しました。
また、現場近くのコホムア・ストリート沿いの公営住宅周辺では、事件に関連した危険行為の通報も報告されています。
警察によりますと、容疑者3人はいずれも黒い服装で顔を覆っており、明るい色の4ドアセダンから降りてきたとされています。1人は拳銃、もう1人はライフル銃とみられる長い銃、残る1人も拳銃を所持していたということです。
容疑者らは事件後、ソルトレイク・ブルバードを通ってスタジアム方向へ逃走しました。
警察は、事件に関する情報の提供を呼びかけています。連絡先は、911、またはクライムストッパーズ(808)955-8300です。






















