【News】提訴されているトリプラー陸軍医療センターの元医師について 陸軍当局が別の州の医療センターで患者に不適切な行為をした罪で起訴状を提出
Hawaii joins national lawsuit against Army doctor misconduct
陸軍当局は9日、オアフ島のトリプラー陸軍医療センターの元医師について、テキサス州の陸軍病院で患者に不適切な行為をしたとして4つの罪で起訴状を出したと発表しました。
陸軍特別裁判事務所によりますと、ブレイン・マグロウ少佐は、ことし1月から12月までに、テキサス州のカール・R・ダーナル陸軍医療センターで、産婦人科を受診した合わせて44人の患者に対して不適切な行為を行ったとして、4つの罪で起訴状が出ています。
関係者によりますと、被害者の1人は、フォートフッド近郊の個人の住宅で、無断で動画を撮影されたと主張しているということです。
マグロウ少佐は、テキサス州のベル郡刑務所に勾留されていて、陸軍当局は今後予備審問を行い、起訴するかを判断する方針です。
マグロウ少佐は、2019年から2023年にかけて、オアフ島のトリプラー陸軍医療センターに勤務していましたが、産婦人科の患者10人に性的な行為や不適切な行為を行ったとして提訴されています。
当局によりますと、訴えている患者は全米で80人余りに上るということです。



















