【News】メドウゴールド・デイリー社の牛乳「チョコレートミルク」リコール
State investigating child illnesses after recalled chocolate milk sent to Hawaii schools Approximately 70,000 Meadow Gold Dairy half-pint cartons were distributed statewide.
ハワイ州保健局は、メドウゴールド・デイリー社が生産したチョコレート牛乳の一部をリコールすると発表しました。
オアフ島内の学校で、合わせて9人がこの牛乳を飲んだ後、腹痛や嘔吐などの症状を訴えたということです。
一方、会社側は14日にリコールを発表しました。
リコール=自主回収されるのは、メドウゴールド・デイリー社の「チョコレートミルク」で、賞味期限が2025年10月16日のハーフパインサイズの商品です。
対象商品は、オアフ島とマウイ島、それにカウアイ島のおよそ200の学校で提供されていたほか、州内でおよそ7万個が販売されたということです。
州教育局などによりますと、オアフ島内の学校の児童、または生徒合わせて9人がこの牛乳を飲んだ後、腹痛や嘔吐などの症状を訴えたというこです。
当局が現在、原因を調査しています。
これまでに、医療手当てが必要になった人はいないということです。
州保健局は、対象商品を飲まないよう呼びかけていて、万が一の場合は、医療機関を受診するなど迅速に対応して欲しいとしています。
体調不良が現れた場合の連絡は、保健局の疾病報告ライン808-586-4586で受け付けています。























