Google Play Kzoo Radio
bnrGooglePlay
bnrGooglePlay

【News】ワイキキのバス停で男性が頭を殴られた事件 警察が32歳の男を殺人未遂容疑などで逮捕

Man arrested for allegedly beating man with a brick at Waikiki bus stop

Suspect arrested for attempted murder and robbery

ワイキキのバス停近くで60代の男性が頭を殴られ重傷を負うなどした事件で、32歳の容疑者の男が殺人未遂の疑いなどで逮捕されました。

被害者の男性は、病院に搬送されましたが重体となっています。

22日午前5時ごろ、ワイキキのクヒオ・アベニューとパオアラカニ・アベニューのバス停の近くで、65歳の男性が頭から血を流して倒れているのを通報を受けて駆け付けた警察官が発見しました。

警察によりますと、逮捕された32歳の容疑者の男は男性をレンガで複数回殴ったうえ、男性の持ち物を奪った殺人未遂と強盗の疑いが持たれています。

警察が24日午後、別の事件を捜査中カネオヘで容疑者の身柄を確保し、逮捕したということです。

現場近くでは、凶器として使われたとみられるレンガが見つかりました。

被害者の男性は、病院に搬送されましたが重体となっていて、警察が事件の経緯を詳しく調べています。