Google Play Kzoo Radio
bnrGooglePlay
bnrGooglePlay

【News】ブタの「エディ」を盗んで殺した第1級動物虐待罪などに問われた19歳の男に保護観察4年付き懲役1泊言い渡し

Eddie the pig was reportedly friendly and had been trained to “love kids, bark like a dog and shake hands.”

マウイ島のハイクにある動物保護区からペットのブタを盗んで殺したとして、第1級動物虐待の重罪などに問われた19歳の被告に対し、巡回裁判所は16日、保護観察の付いた懲役1泊を言い渡しました。

ワイルクのジェイデン・ジャーネスキー・マガナ被告は、去年5月友人のクライス・ライアン・サイトウ・カリーノ被告と一緒にハイクにある動物保護施設に押し入り、ペットとして買われていたブタ の「エディ 」を盗んで殺したとして第1級動物虐待罪と家畜窃盗罪など複数の罪に問われました。

ワイルクの巡回裁判所は16日、ジャーネスキー・マナガ被告対し、保護観察4年の付いた懲役1泊の量刑を言い渡しました。

動物保護区の関係者によりますと、ブタの「エディ」はセラピーペットで、保護区を訪れる子供や大人に愛されていたということです。

この事件で、ジャーネスキー・マナガ被告とともに第1級動物虐罪などで起訴されたサイトウ・カリーノ被告の裁判は、今月28日に開かれる予定です。